新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月13日 17時30分 UPDATE

なんだこれ! 「手洗い」から解放される“手のひらサイズの洗濯マシーン”

こういうの欲しかった!

[茂木宏美/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 お気に入りのランジェリー、ちょっと奮発して買った洋服など、大事にしたい衣類は洗濯機でガラガラ洗いたくないもの。ならば、手洗い! と思うけど、時間と手間を考えるとついつい洗濯機に放り込みたくなる――なんて経験をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

 そんなアナタへ、ぴったりの商品があります。それは、石鹸のような見た目の小型洗濯機。手のひらサイズで、持ち運びもラクラクな優秀アイテム「Dolfi(ドルフィ)」です。


画像 コロッとしたフォルムがかわいい

 使い方はとても簡単で、容器に衣類、水、洗剤、ドルフィを入れるだけ。そして、ドルフィのスイッチをONにして、約30〜40分ほどで完了です。あとは、すすいで干します。


画像 手洗いの労力とは、おさらばです

 気になるのは汚れの落ち具合……、ですが、どうやらその心配はなさそうですよ。それは超音波の技術。洗浄に効果を実証してきたこの技術で汚れを剥がして落とします。その結果は一目瞭然です!

 メガネや宝石、時計などを洗浄するときに使う超音波。Dolfiは、青い光でそれを目に見えるようにしています。


画像 青い光が見えるので安心!

 また、コンパクトサイズだから、旅行にも大活躍。これで、たくさんの衣類を持っていくことも、旅先でコインランドリーを探す手間ヒマもなくなりますね。超音波の最も巧みな使い手・ドルフィン(イルカ)から名前をつけられたドルフィは、裏も表も超音波の力できれいにする次世代の洗濯技術。大切な衣類を洗濯機に入れようかどうか迷うことともサヨナラです。

(茂木宏美/LOCOMO&COMO)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事