新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月14日 11時27分 UPDATE

SweetlyMusic、公演中にリストカットしたアイドルを解雇処分に

アイドルグループ「エンタの時間」で活動していた白石さくらさんを解雇。

[ねとらぼ]

 SweetlyMusicは6月13日、アイドルグループ「エンタの時間」で活動していた白石さくらさんを、同日付けで解雇したことを発表しました。白石さん本人(@sakutanusagi)もTwitterで、「今日付で事務所解雇になりました!」と報告しています。




 事務所によると、白石さんは13日の公演中、会場内で突然リストカットをし、関係者や来場客に多大な迷惑をかけたとのこと。かねてから白石さんには情緒不安定な一面があり、以前にもリストカット後の画像をSNSに掲載するなど、問題行動を繰り返していたそう。事務所としては再三注意していましたが、今後、グループとしての活動に支障をきたす可能性が極めて高いと判断し、今回の処分に至ったとしています。


画像 「エンタの時間」右端が今回解雇された白石さくらさん(SweetyMusicのサイトより

 「エンタの時間」については今後、白石さんを除いた4人で活動を継続。6月14日以降のライブやメディア出演、その他のスケジュールに変更はないとのことです。

 「エンタの時間」は今年4月に活動を開始したアイドルグループ。「活動開始から僅か二ヶ月足らずで、このような発表をしなくてはならない事を、大変残念に思っております」と事務所側はコメントしています。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事