新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月14日 21時25分 UPDATE

練馬区役所に爆破予告 「無能警察は早く私を逮捕してみなさいよ」

練馬区のサイトでは、「不測の事態に備えるため、不要不急のご来庁・ご利用をお控えください」と呼びかけています。

[ねとらぼ]

 インターネット上の掲示板に6月14日、「練馬区役所に爆発物を仕掛け爆破する」といった書き込みがあり、練馬区が警察に警備を要請していることが分かりました。


※当初2ちゃんねるに書き込まれていたと記載していましたが、2ちゃんねるではない別の掲示板でした。お詫びして訂正いたします


 書き込みがあったのは6月14日の午前0時すぎ。「無能警察は早く私を逮捕してみなさいよ」「日本の時代遅れポリスじゃ無理よむーり」など、警察を挑発する文章とともに、「明日午前11時23分東京都港区のピュア虎ノ門の法律事務所クロスを爆破する」「ついでに明日6月15日東京都練馬区の練馬区役所に爆発物を仕掛け爆破する」「早くにげたほうがいい」といった「爆破予告」ととれる内容が含まれていました。


画像 インターネットの掲示板に書き込まれた「爆破予告」文

 これに対し、練馬区はTwitterと公式サイトで対応を発表。15日は警察に警備を要請するとともに、区も独自にガードマンを増強して対応するとのこと。また14日時点で区役所内の各フロアの点検を行い、不審物がないことを確認したほか、さらに15日の始業前にも全フロアの安全点検を行うとしています。また、区役所利用者に対しては「不測の事態に備えるため、不要不急のご来庁・ご利用をお控えください」と呼びかけています。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事