ニュース
» 2015年06月15日 08時57分 UPDATE

日差し降り注ぎ 真夏日の所も

最高気温は全国的に30度前後のところが多くなりそう。東京も30度予想で7月下旬並みの暑さに。

[日本気象協会 tenki.jp(http://www.tenki.jp/)]
Tenki.jp

 きょうは各地で晴れ間が広がり、気温がぐんぐん上がる見込み。最高気温は東北から九州・沖縄にかけて30度前後のところが多くなりそう。東京は30度予想。きのうよりも3度高く7月下旬並みの暑さに。

天気

 けさは、日本列島は晴れている所が多くなっています。日中このまま晴れ間の広がる所が多く、気温もぐんぐん上がる見込みです。

 最高気温はきのうよりも高くなる所が多く、名古屋はきのうよりも6度高い32度まで上がる予想。厳しい暑さになるでしょう。大阪も、きのうは暑さがおさまっていましたが、きょうは30度まで上がる予想。体に無理のないよう、暑さを避けて過ごすようにして下さい。

天気

このあとの天気の傾向

 午前中は各地で晴れ間が広がりそう。

 午後は変わりやすい天気です。晴れ間は出るものの、雲が広がることもあるでしょう。そして北海道や東北、関東、北陸では急にざっと雨が降ることがありそうです(西日本も山沿いでにわか雨があるかも)。午後は、晴れていても、洗濯物を外に干したままお出かけするのは控えた方が良さそうです。

 また、梅雨前線に近い九州南部は、きょうも雨でしょう。特に夜は雷を伴って激しく降るところがある見込みです。これまでの大雨で地盤が緩んでいるところがありますので、引き続き、土砂災害や川の増水には注意、警戒をして下さい。

天気

あわせてチェックしたい

Copyright (C) 日本気象協会 All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう