新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月15日 09時49分 UPDATE

Wii Uバーチャルコンソールで初代「MOTHER」配信決定!

もうすでに泣きそう(エンディングまで泣くんじゃない!)。

[ねとらぼ]

 任天堂は6月15日、Wii Uバーチャルコンソールで、ファミリーコンピュータ用ソフト「MOTHER」を配信すると発表しました。配信開始は同日正午からの予定。




 「MOTHER」は1989年に任天堂が発売したファミリーコンピュータ用RPG。コピーライターの糸井重里さんがディレクターを務めたことでも有名で、ゲームファンの間では今なお「不朽の名作」として語り継がれている作品です。Wii Uバーチャルコンソールでは2作目「MOTHER2 ギーグの逆襲」はすでに配信中でしたが、初代「MOTHER」は配信されていませんでした。

 また、実は初代「MOTHER」はこれまで日本でしか発売されておらず、海外で初代「MOTHER」が正式に発売されるのは今回が初めて。「MOTHER2」は海外でも人気の高い作品として知られていますが、2015年の今、第1作目がどのように評価されるかにも注目です。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事