新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月15日 18時53分 UPDATE

地元で思わず笑っちゃう和菓子がついに全国デビュー 岐阜県の和菓子屋さんがキモかわいいノラ猫まんじゅうをネット通販開始

あまりかわいくないけど食べるのがもったいない。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 岐阜県の和菓子処 稲豊園が地元であまりかわいくないと話題になった「招福猫子まんじゅう」をネット通販で販売開始しました。ネコの可愛さを売りにする商品は数多存在しますが、こちらはかわいいの一言で言い表せられない見た目となっています。


画像 稲豊園の招福猫子まんじゅう

 この商品は元々、岐阜県高山市にある本店と支店で今年4月から販売されていたもので、その見た目からキモかわいいと話題になり人気商品になったのだとか。とら猫、ロシアンブルー、黒猫、白猫、三毛猫の5匹が作られており、お店の路地裏で暮らすノラ猫をイメージしたデザインだそうです。5匹とも皮と餡の材料が違うので見た目だけではなく味も楽しめるおまんじゅうとなっています。というか、路地裏にいるロシアンブルーはノラ猫じゃなくて飼い猫だと思う……。


画像 岐阜県高山市にある稲豊園さん

 値段は5個入り箱が1150円、10個入り箱が2200円(どちらも税込)で稲豊園の通販サイトから購入できます。キモかわいいネコちゃん5匹をぜひお家に迎え入れてあげてください。

植木 鉢

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事