ニュース
» 2015年06月15日 22時00分 UPDATE

キミたちがライブラだったのか! 男子高校生が「血界戦線」のエンディングを再現した動画に青春を感じるんだ

すごく笑えて、なんだか泣けてくる。

[高城歩,ねとらぼ]

 キャラクターの個性を生かしたダンスが見る人の気分を高揚させる「血界戦線」のエンディング映像を男子高校生が再現した動画がまさに“ニコニコ”動画なんです。

 あのダンスの数々を楽しそうに踊る男子高校生たち。じゃれまわるソニックや、クラウスさんとレオナルドの身長差、ホワイトが足先で床に落ちた白いバラを引き寄せるシーンなどをゆるーいノリで、しかし忠実に再現(ただし女の子キャラクターも男子がやる!)。手作り感にあふれていて背伸びしすぎない雰囲気が最高にワクワクします。一緒にいるだけで常に笑いが絶えない仲間とともに、見るものすべてが輝いて見えたあの日々を思い出させてくれる動画です。愛しい! 


画像 パイプいすさん大活躍

画像 ザップダンスの角度完璧(拍手)

画像 なぜベストを尽くしたのか

画像 ああああ楽しそう!!!

 この動画はなんと原作者である内藤泰弘さんも視聴済み。内藤さんは自身のTwitterアカウントで「高校生の男の子達がさー、血界のEDに合わせてゆるゆるにダンスを再現する動画見ちゃってさ。何かあの日のアニメ大好きで馬鹿な事ばっかりやってた自分に届いた様な気がして胸が一杯になった。ありがとう」とコメントを寄せています。うっ、涙が……。全力で「バカ」をやる日本の男子高校生たちに幸あれ! 

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー