ニュース
» 2015年06月16日 14時59分 UPDATE

絵心がなさすぎる俳優・田辺誠一画伯が「この魚の種類教えて」と衝撃の新作イラスト投稿 「温水洋一さん」「住職」など珍回答続出

かっこいい魚グッズが出る(確信)。

[たろちん,ねとらぼ]

 俳優・田辺誠一さんの絵心がなさすぎるイラストとして誕生し、なぜか次々とグッズ化される人気となった「かっこいい犬。」(関連記事)。もともとは「公園で見かけたかっこいい犬のイラストを書いたので犬種を教えてほしい」と自身のTwitterに投稿したのがきっかけでしたが、今度はその第2弾とも言えるシュールな魚のイラストを投稿しています。

画像 この魚の種類、分かる人いる?

 今回の作品は、田辺画伯がシュノーケリングをしているときに出会ったという「見た事がない魚」。やや角張った顔つきに謎の髪の毛(背ビレ?)が生えた魚で、「種類を教えてもらえると嬉しいです」と問いかけました。すみません、確かにこんな魚は誰も見たことがないと思います……。

 イラストを見たユーザーからも「温水洋一さんでしょうか」「私がお世話になってる住職さんに凄く似てます」といった珍回答が続出。田辺画伯もさすがにノーヒントすぎると感じたのか、地図や動きを描いたイラストを追加投稿。「ふつうのさかなの色」「向こうに泳いで行った」など、イラストというより主に文章を使って説明しようと試みます。全体的に追加の情報もざっくりしてるな!

 最終的に「近くで泳いでいた人」のイラストを投稿して一連の流れは終了。リプライによる多数決の結果、この魚は「ハコフグ」ということになったそうです。田辺画伯のヒット作「かっこいい犬。」と同じ経緯で生まれたキャラクターだけに、こちらも「かっこいいハコフグ」としてグッズ化されるのか、今後の展開が楽しみですね。

画像 「かっこいい犬。」のようなグッズ展開もあるかも? (C)tanave.com

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー