ニュース
» 2015年06月16日 15時48分 UPDATE

時が動いた! PS4「人喰いの大鷲トリコ」が2016年に発売決定 最新画面写真とプレイ動画公開

開発が発表されたのは2009年のこと。あれから6年経ちました……(感無量)。

[ねとらぼ]

 「人喰いの大鷲トリコ」がプレイステーション 4で2016年に発売されることが発表されるや、多くのファンからの驚きと安堵の声がネットにあふれた。

トリコ

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)がE3に先駆けて米ロサンゼルスで実施したカンファレンス内で発表したもので、「ICO」や「ワンダと巨像」を手がけたゲームデザイナー・上田文人氏による最新作。プレイヤーは少年となり、人喰いと恐れられる大鷲のトリコとともに、忘れ去られた巨大遺跡を冒険する。

トリコ

トリコ

トリコ

 2009年の発表以来、いつ遊べるのかとやきもきさせ、開発が中止になったのではないかとのウワサに翻弄された「人喰いの大鷲トリコ」だけに、「ついに……」「時が動いた」「生きててよかった」とファンも感慨ひとしおなようす。

 本作は昨年、開発が中止になったとの海外メディアの報道に対して、SCEの幹部が否定する事態にもなっていた。開発は進行しており、このたびの発表となった。新たに公開されたオフィシャルサイトでは、ゲームの画面写真やプレイ動画が公開されている。




トリコ

トリコ

トリコ

トリコ

(C)Sony Computer Entertainment Inc.


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう