新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月17日 17時22分 UPDATE

自分のイラストを添削してもらえるぞ! プロから描き方を学べるWebサイト「picorre」登場

趣味で絵を描きたい人から仕事を志す人まで、幅広いニーズに対応します。

[高城歩,ねとらぼ]

 イラストの添削に特化したWebサイト「picorre(ぴこれ)」が6月17日にスタートしました。


画像

 "picorre"は、イラストレーターや漫画家、アニメーターなど、絵を描くことを仕事とするクリエイターからネットを通じて直接絵の描き方を学ぶことができるという、イラストの添削に特化したWebサイト。画像のアップロードとチャットの両方の機能を持っており、趣味で絵を描きたい人から仕事を志す人までニーズに幅広く対応しています。


画像 「picorre」公式サイトより

 講師はプロのクリエイターであるのと同時に、絵の描き方を熟知した専門家。講師が出題するイラストテーマに取り組むことで、絵を描く技術についてアドバイスやヒントを得られるのはもちろんのこと、フィードバックで得たことをその後の制作に生かせそうですね。


画像 制作と添削を繰り返す

 講座の期間は2週間で、価格は1講座5000円(税別)。無料ログイン後、受講に必要なチケットを購入する事によって、希望する講座に申し込むことが可能です。

 クリエイターの「描く技術」と「教える技術」が相互に発展することを目指していくという「picorre」。6月17日より新規登録を開始し、先着50人には無料チケットがプレゼントされるキャンペーンも。イラストはもっと上達したいけれど専門の学校に通う時間がない……、そんな方にピッタリのサービスかもしれません。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー