新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月18日 11時45分 UPDATE

護衛艦「いずも」にはUMA(未確認生物)がいるらしい Twitterでは多数の発見報告

護衛艦に住むという妖精さんかな?

[今藤祐馬,ねとらぼ]
いずも UMA(未確認生物)は護衛艦「いずも」のどこかにいるらしい(海上自衛隊Webサイトより)

 6月13日から14日にかけて「よこすかYYのりものフェスタ2015」が行われ、海上自衛隊 横須賀地方総監部では3月25日に就役した護衛艦「いずも」の艦艇一般公開が行われました。

 就役からまもない「いずも」ですが、早くも艦内には未確認生物(UMA)? 妖精? が「憑いて」いるようです……。

 エレベータの途中に見つかることが多い馬の妖精(妖精ってことにします)ですが、複数いたり、違う場所で発見されることもあるようです。

 そんな妖精の名前は「馬田馬夫」さんと「神馬 馬之介馬太郎」さんというようです。神馬ということは出雲大社にかつて奉納された馬の魂が憑いているのでしょうか……?

この妖精は「いずも」の隊員が公開日に合わせて自主的にやっているそうで、当日販売されたグッズなども隊員の自費で制作したもののようです。

 馬の妖精が憑いた護衛艦「いずも」はこれからどんな任務に就くのでしょうか。これからの活動が気になります。

いずも 護衛艦「いずも」(海上自衛隊Webサイトより)

(今藤祐馬)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー