新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月18日 12時10分 UPDATE

こ、こんなに大きいの……(ゴクリ) 市販のプリンの30倍の大型プリンが作れる夢みたいな「超ギガプリン3.0」登場

大きいことはいいことだ!

[高城歩,ねとらぼ]

 タカラトミーアーツは、店頭で販売されているプリンの約30倍の容量の大型プリンを作ることができる「超ギガプリン3.0」を発表しました。10月下旬に発売されます。


画像 うひょーー!

 「超ギガプリン3.0」は、2008年にタカラトミーから発売され話題になった「ギガプリン」のサイズが、150%もアップして再登場したもの。今シリーズでは、プリンの容量が3リットルに増え、約30人(学校のひとクラス分……!?)で食べることができるボリュームとなっています。「プリンの素」や「カラメルソースの素」が同梱されているので、誰でも簡単に作ることができる点もうれしいですね。

 ちなみに甘さを控えめに、飽きがこないような味を目指して、新しい「プリンの素」を調合したそうです。満足感、満腹感も“ギガクラス”に違いない!


画像 「ギガプリン」も十分大きかったのに……超ギガはんぱない

 パーティーの際にホールケーキならぬ“ホールプリン”としてインパクトを与えるもよし、「人生で一度でいいからプリンを飽きるまで食べてみたい」という夢をかなえるもよし、 大きなプリンのまわりに小さなプリンを並べて“親子プリン”を作ってもよし……、可能性はでっかく無限大です。大きいことはいいことだ!


画像 圧倒的存在感

 「超ギガプリン3.0」は本体バケツにプリンの素、カラメルソースの素、ギガスプーン が付属して3980円。10月下旬より全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほかで購入できます。なお、6月18日から開催の「東京おもちゃショー2015」会場で展示・実演も予定されているそうです。

(C)T-ARTS

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事