新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月18日 14時15分 UPDATE

北海道・北斗市が「北斗の拳」とコラボするよ〜 夏祭りに黒王号の等身大模型登場!

「我が生涯に 一片の悔いなし!」でおなじみのラオウさんが乗った黒王号見参!

[林美由紀,ねとらぼ]

画像

 北斗市の夏まつりがアニメ「北斗の拳」とコラボレーション!

 7月26日に予定されている北斗市の夏祭りで、アニメ「北斗の拳」に登場するキャラクター「黒王号」の等身大模型が市内を練り歩く、山車行列が開催されます。


画像

 北斗市は北海道函館市の函館駅から車で20分ほどのところに位置する都市。北海道新幹線開業に向け、北斗市商工会青年部、農協青年部、漁協青年部などで構成する「黒王号を呼ぶ会」が中心となり、「北斗の拳」と「北斗市」のコラボレーションで地域を盛り上げる一環として企画されました。

 「北斗の拳」では主人公ケンシロウに大きな影響を与え、自ら世紀末覇者を名乗った最強の漢・ラオウ。そしてそのラオウに、「俺が体を預けるのは、黒王号のみ」と言わしめた漆黒の馬、それが黒王号です。

 今回の夏祭りに登場する黒王号の模型は高さなんと4メートル。一体どれほどの迫力があるのか、今から楽しみですね。


【北斗市夏まつり山車行列】

平成27年7月26日 

18:00  市役所正面 集合

18:10  開会式

18:25  山車行列スタート

20:00頃 山車用列ゴール(エイド'03到着)(予定)

※黒王号等身大模型の運行順序等、夏まつり山車行列の詳細は、今後決定予定。



林美由紀


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事