ニュース
» 2015年06月18日 21時32分 UPDATE

巨大な重機でホットドッグを正確に作る無駄に洗練された無駄のない無駄な技術がすごい

ホットドッグ作るぞ! 重機持ってこい!

[たろちん,ねとらぼ]

 パワフルでダイナミックな作業が得意な重機を操作し、なぜか小さなホットドッグを作るという謎動画がYouTubeに公開されています。

 友人のためにホットドッグを作るという操縦者。やわらかいパンをつぶさないようにそっと持ち上げる絶妙の力加減で、レタスやソーセージなどの具材も見事にパンの中に挟んでいきます。クレーンの爪先を使ってちょんちょんと具材の配置を整えるなど、細かい作業もすべて重機で行っており、最後は立っている友人の口元までそのままホットドッグを運んで食べさせてあげるという完璧なもてなしぶり。無駄に洗練された無駄のない無駄な技術を存分に披露しています。

画像 「ホットドッグ作ってやるよ! 重機で!」「お、おう」

画像 そーっと持ち上げて

画像 ちょんちょん

画像 ケチャップの量も完璧です

画像 重機「はい、あーんして」

 動画はノルウェーのガソリンスタンドチェーンが、店舗で販売しているホットドッグがリニューアルしたことを宣伝するために制作されたもの。ホットドッグを宣伝するために重機を持ち出してくるというセンスもなんだかシュールなものがありますが、確かにすごい技術ではあります。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう