新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月19日 14時00分 UPDATE

一味唐からしがピリリ! 「枝豆むいちゃいました」「ゆで落花生むいちゃいました」が期間限定発売

夏限定、ウォーキングビールのお供にいかがっすかー。

[高城歩,ねとらぼ]

 クラシエフーズより、夏季限定商品として「枝豆むいちゃいました」と「ゆで落花生むいちゃいました」が期間限定で発売されます。


画像

ay_stm02.jpg ぴりりと辛い味付けは、おなじみ「根元 八幡屋礒五郎」の一味唐からし

 「甘栗むいちゃいました」と同様に、あらかじめ殻をむいてあるのが最大の特徴。枝豆もゆで落花生も、パッケージを開けるだけでそのまま食べることができます。旨みがひきたつ「一味唐からし」をきかせ、ピリリと辛い絶妙な味付けなんだとか。ちなみに一味唐からしは、長野県・善光寺近くの老舗「根元 八幡屋礒五郎」のものを使用しているというこだわりも。

 これからの季節、冷えたビールをキューッと飲みたい時のおつまみにぴったり! その上ヘルシーなのも嬉しいですね。各商品ともに30グラム入りで120円(税抜)。6月29日より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店などで発売します。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー