新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月22日 14時44分 UPDATE

安楽亭で1人焼き肉してたら私物捨てられた? ツイート拡散、安楽亭は「当事者に詳細確認し対応します」

トイレから戻ってきたら、マンガなどがゴミ箱に。同社に対する本人の直接的なクレームはまだ現れていません。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 焼肉レストラン「安楽亭」でひとり焼き肉をしていたところ、トイレに行っている間に、私物をゴミ箱に捨てられてしまったというツイートが拡散しWeb上で話題になっています。


画像 安楽亭公式Webサイト

 昨日21日昼ごろに投稿された一連のツイートによれば、1人で安楽亭に行った投稿者は食べ放題コースを注文。テーブルに届いた肉の画像を投稿するなど、ひとり焼き肉を楽しんでいる様子でしたが、締めのメニューを頼んだあと、様子が一変しました。トイレから戻ったら、食事中であるにもかかわらず、テーブルが片付けられており私物のマンガなどがゴミ箱に捨てられていた、とツイートしています。

 真偽は不明ですが、このツイートはすでに4000回以上リツイートされており、まとめ記事も登場しています。Twitter上には、「テーブルの上に伝票が置かれているはずなのに、どうして」「本当だったら怖い」などの反応が現れています。


画像 当該ツイート。かなり拡散されています

画像 こちらも3500回以上リツイートされています

 安楽亭本社に電話取材したところ、Twitterなどで話題になっていることについては把握しており、これから当事者を探して話を聞き、ツイート内容が事実かどうか詳細を明らかにしたうえで対応を行う予定とのことでした。なお現時点では、私物を捨てられたという本人から直接のクレームなどは寄せられていないそうです。もし本人による申し出があれば、対応を行うとしています。


マッハ・キショ松


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー