新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月23日 07時00分 UPDATE

カシオの腕時計が頑丈すぎる!! 20年前に無くした腕時計がボロボロになりながらも動いていた

20年の庭先放置などチャメシ・インシデントなのだ。

[らふらふ,ねとらぼ]

 イギリスに住むトビー・ワグスタッフさんが、6月15日にFacebookへ投稿した腕時計の写真が話題になっています。錆や汚れでボロボロになりつつも動いているCASIO製の腕時計が写っているのですが、なんと20年前に無くした腕時計だったそうです。

 ワグスタッフさんは6〜7歳の頃にこの腕時計を無くしてしまったのですが、実家の庭を改装したときに20年ぶりの再会を果たしたとのこと。バックライトは点灯しないながらも7分ほどの遅れで動き続けており、その頑丈さを「この腕時計はどこで作られたんだ……モルドールか?」と、小説「指輪物語」の決して壊れない一つの指輪を作った国に例えています。

 この投稿をカシオ公式Facebookがシェアしたことによって一気に話題になりました。Facebookでの反応は「カシオすごい!」「まだこの時計使ってるぜ!」「この話ほんとうー?」などさまざまながら、頑丈さを驚く声が多数あります。

画像 Facebookの様子。持っている人多いですねー

 この腕時計はCASIOが1991年から販売していた「Casio F-91W」という世界向けモデル。日本国内では長らく販売されていなかったのですが、2013年から「F-91W-1JF」として正規販売されています。

画像 日本向けにも販売されています。外見はまったく同じなんですね

 公表電池寿命は約7年となっていますが、20年以上も動き続けていたということは本当に頑丈なんですね。みなさんが子どもの頃に買ってどこかにやってしまった腕時計も、まだ動いているかもしれませんよ?

らふらふ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事