ニュース
» 2015年06月24日 18時16分 UPDATE

Gmailの「送信取り消し」機能、全てのユーザーに対し2週間以内に正式機能追加

いろいろ捗りそう。

[太田智美,ねとらぼ]

 Gmail Labsの1機能として人気の「送信取り消し」が、Gmail(Web)での正式な機能として追加されることが発表された。6月22日から2週間以内に、全てのユーザーに対し正式機能としてリリースされる予定。


画像

 「送信取り消し」機能を有効にすると、あらかじめ設定した秒数内であればメールの送信ボタンを押したあとでも送信を取り消すことが可能。設定は、歯車のアイコンから「設定」を選び、「全般」というタブの中の「送信取り消し:」にある「送信取り消し機能を有効にする」にチェックを入れ、取り消しの時間を指定すればOK。なお、まだ正式機能として追加されていない場合には、歯車のアイコンから「設定」を選ぶところまでは同じで、「Labs」タグの中に入っている。


画像

 アノ「送信取り消し」機能がGmailの正式な機能として追加される日がくるとは……! ますますいろんな遊び方をする人が増え(ry……便利になりそうだ。

太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー