ニュース
» 2015年06月27日 11時00分 UPDATE

100万回読んだやつ……! 世界中で愛される絵本「100万回生きたねこ」まさかのフィギュア化

絵本を読んでとせがんだあの頃がよみがえるうう!

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 1977年に出版されて以来、世界中で愛され続けるロングセラー絵本「100万回生きたねこ」のまさかのフィギュア化が決定しました。絵本を開かなくても、100万回生きたねこに会える……!


画像 懐かしい……!

 「100万回生きたねこ」は佐野洋子作の絵本。ある時は一国の王の猫、またある時は船乗りの猫……と100万回生まれ変わってはさまざまな飼い主のもとで死んでいった猫が、はじめて恋をして、自分や愛するもののために生きることではじめて愛を知り悲しみを知る……というシンプルながら心に響くストーリーで幅広い年代から支持される人気絵本です。


画像 触ってみたかったしっぽにも触れられるぞ……!

 フィギュアメーカー、メディコムトイより発売される「ヴァイナルコレクティブルドールズ No.238 VCD とらねこ」は、絵本のタッチそのままに主人公のとらねこを立体化。お話の続きを読んでとせがんだあの頃の気持ちが蘇ってきそう……! 「ヴァイナルコレクティブルドールズ No.238 VCD とらねこ」の価格は5800円(税別)。発売は2015年12月の予定です。


ちぷたそ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー