新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月25日 17時17分 UPDATE

「ヴィレッジヴァンガードで買い物でもしてろ サブカル通気取りが」と書かれたTシャツがなぜかヴィレッジヴァンガードオンラインストア限定で発売

どうしてこうなった。

[イッコウ,ねとらぼ]

 サブカル好き男女御用達のショップと言えば、ヴィレッジヴァンガード。そのオンラインストアで、よりによって「ヴィレッジヴァンガードで買い物でもしてろ サブカル通気取りが」と書かれたTシャツが6月16日から販売されています。しかもこのTシャツ、「ヴィレッジヴァンガードオンラインストア限定」なのです。確かにユニークな商品をたくさん扱っているヴィレヴァンですが、まさかこんな商品があるなんて……。

ay_vt03.jpg Tシャツのデザイン。なぜこれをヴィレヴァン限定で売るんだ(困惑)

 ヴィレヴァン批判とも受け取られかねない商品をヴィレヴァン限定で発売するという謎の現象が発生しているわけですが、そこは「遊べる本屋」をキーワードに掲げるヴィレッジヴァンガード。ジョークだとして好意的に受け入れているらしく、このデザインを見たオンラインストア店長は「あ、センセーショナルなヤツ出た」と言っていたそうです。

ay_vt02.jpg 販売サイトは「ここがインターネット最前線」「ああ、その通りだよ!」「いまだ!ヴィレヴァンに石を投げろ!」と好戦的なムードが漂っています

 かわいらしい女の子の横に辛らつなセリフが描かれたこちらのTシャツ、お値段は3240円(税込)とお手頃。しかしデザインを手掛けたヨグまつさんのツイートによれば、「自分用として買おうとすると絶対いらないので他人へのプレゼントとして購入するのが最適です」とのこと。

 果たしてこのTシャツは売れるのか? 今後の展開が気になります。身の回りにサブカル好き・ヴィレヴァン好きがいる方は、プレゼントにいかがでしょうか。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー