新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月25日 22時42分 UPDATE

「水がない」「自分が流れる」 ハッシュタグ「こんな流しそうめんはいやだ」がいろいろハード

「竹から育てる」はTOKIOならできる。

[ねとらぼ]

 そうめんがおいしい季節が近づく中、Twitterに突如ハッシュタグ「#こんな流しそうめんはいやだ」が出現し、大喜利が始まりました。

ah_soumen1.jpg トレンド入り

 よく見られるのは「水がない」「流れてこない」「麺をゆでてない」「自分が流れながら麺をすくう」「麺が高速」「ウォータースライダー」などなど。「竹から育てる」というのもありましたが……TOKIOならあっさりこなしそうです。

 もちろん、このお祭りに乗らない企業公式アカウントではありません。すみだ水族館は「チンアナゴ」を、湖池屋は「スティックカラムーチョ」、阪急そばで「ポテざるそば・うどん」を提供する(関連記事)阪急電鉄は「揚げたてのポテト」を流してきます。ポテトがフニャフニャになるじゃないですか!

 楽しそうといえば楽しそうですが、流しそうめんはやはり普通においしくいただきたいものです。

ah_soumen2.jpg 昨年ドワンゴで行われた社内「流しそうめんコンパ」の様子(関連記事:夏の終わりにドワンゴ社内で「流しそうめんコンパ」を開催した結果が無慈悲すぎて戦慄した

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー