ニュース
» 2015年06月26日 07時00分 UPDATE

ウォール・ロフトに巨人襲来!? LoFtが実写映画「進撃の巨人」とのタイアップキャンペーンを実施

POPが秀逸です。

[高城歩,ねとらぼ]

 LoFtが実写映画「進撃の巨人」とのタイアップキャンペーンを7月8日より全国の店舗でスタートします。


画像

 キャンペーン第1弾は7月8日〜7月20日の期間に行われる毎年恒例のセール「イエローバザー」を、進撃の巨人の世界観で統一した“進撃のイエローバザー”として実施するほか、期間中に合計2000円以上(税込)を購入した来店客に先着で「オリジナルクリアファイル」をプレゼントします。渋谷ロフトでは7月1日〜8月2日までの期間限定で、「進撃の巨人オリジナルSHOP」も開催。ショップ内では、実際に映画で使われた衣装や劇中シーンのパネル、巨人の頭部などを展示します。


画像 クリアファイル

 7月21日から8月16日にかけて行われる第2弾キャンペーンでは期間中、LoFtのいたるところに巨人が出現する店内装飾を施します。映画の劇中効果音や特別なナレーションが入った店内放送のほか、エレベーターも「進撃の巨人」仕様となります。


画像 店内POPが面白いことに

画像 エレベーターにも巨人襲来

 さらに3000円以上(税込)買い物をすると、抽選でLoFt限定の実写映画「進撃の巨人」グッズが当たり、「立体機動兵賞」に当選した3人には劇中で使用した“立体機動兵”の衣装を着て、オリジナル3Dフィギュアを作成することができる権利が与えられるとのこと。


画像 サシャ賞すんごい

 「進撃のイエローバザー」「進撃の夏ロフト」ともに進撃ファンはもちろんのこと、進撃ファン以外にも楽しめるキャンペーンとなりそうですね。

(c)2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (c)諫山 創/講談社

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー