新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月26日 08時00分 UPDATE

全国の顔ハメマニア歓喜! 「コップのフチ子」が全国を旅する「ご当地フチ子 顔ハメのフチ子」地域限定で発売

全国の顔ハメ55種類が大集合!

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 「ご当地ハローキティ」などを手掛けるあすなろ舎から、「コップのフチ子」が顔ハメの旅をする地域限定「ご当地フチ子 顔ハメのフチ子」の発売が決定しました! 看板フィギュアに「フチ子」をかけることで顔ハメを楽しむことができる新感覚フィギュアです。

画像 味のあるご当地顔ハメと「フチ子」さんのコラボ!

 観光地でおなじみの顔ハメ看板。顔を出して記念撮影をしたという方も多いのでは。撮ってみたかったけど恥ずかしさもありチャレンジできなかったという方も、新感覚顔ハメフィギュアで気軽に顔ハメ体験! どこか郷愁を誘う「顔ハメ看板」のデザインは、顔ハメ絵師でイラストレーターでもある「タバタ画房」(TABATA GABO)の3代目が担当。「新しいのに懐かしい」不思議な感覚を味わえるフィギュアです。

画像 どどんと55種類!

 モチーフとなる顔ハメ看板は北海道7種・東北1種・関東17種・信越4種・東海7種・近畿4種・北陸1種・中国5種・九州8種・沖縄1種の全55種の販売を予定しています(2015年6月現在)。今後は他地域でも展開していくとのこと。

画像 うしろ姿、なかなかシュール(フチ子のカラーは地域ごとに違います)

 「ご当地フチ子 顔ハメのフチ子」の価格は650円(税別)。発売時期は7月下旬を予定しています。自分の代わりに「フチ子」に全国を旅してもらえる、そんな大人の遊びができるフィギュアです。

ちぷたそ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事