新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月26日 08時58分 UPDATE

たま駅長、Twitterで最後のお別れ 「天国行きの電車に乗車いたしましたにゃんご!」

フォロワーからは数え切れないほどのメッセージが寄せられています。

[ねとらぼ]

 去る6月22日に天国へと旅立った、和歌山電鉄・貴志駅の三毛猫「たま」駅長が6月25日、Twitterで「ワタクシ、 一昨々日、天国行きの電車に乗車いたしましたにゃんご!」と、フォロワーに向けて最後のお別れをツイートしました。



 たま駅長は2006年より貴志駅に勤務。翌2007年に同駅の駅長に正式任命されると、世界中から多くのファンが押しかけるなど、圧倒的“招き猫”ぶりを発揮し注目を集めました。

 たま駅長は「皆様、たくさんのツイート、ありがとうございます」とお礼を述べたうえで、天国へ旅立ったことをあらためて報告。「到着しましたら、ご連絡致しますにゃんご!」と、最後まで明るく「駅長」の職務を果たしていました。

 ツイートはすでに1万回以上リツイートされており、フォロワーからは「向こうでも元気でね!!!」「いつかうちのニャンコがそちらに行く時はたま駅長に天国まで案内してほしいにゃ」「天国に旅立ったと聞き、寂しくて一日中涙が止まらなかったけど、このツイートを見て少し気持ちが晴れやかになりました」「天国に着いたら、ミーコちゃん(たま駅長の母猫)にうんと甘えてね」など、数えきれないほどのメッセージが寄せられています。






画像 たま駅長(写真はWikipediaより


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事