新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月26日 10時30分 UPDATE

お湯かけたら「ハルク」に変身! 感熱性の塗料を使った痛車がインクレディブルすごい

べこんべこんべこん。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 熱に反応して変化する特殊な塗料を使って、熱湯をぶっかけるとアメコミキャラクターの「ハルク」が出現するという、インパクト満点の仕掛けが施されたデコレーションカーを紹介する映像がYoutubeで公開されています。

熱湯 パッと見たところダークブルーに塗装された普通のクルマ

熱湯 熱湯をぶっかけたらハルクさんがこんにちは

熱湯 サイドには「HULK」の文字も

 このハルクカーを手がけたのは海外のグラフィティ・アーティスト、Rene Turrekさん。ベースとなっているクルマ「BMW X6」のボディに、迫力満点の「ハルク」の顔や文字を鮮烈なグリーンの塗料を使って描いたのちに、感熱性のある濃いブルーの塗料で全体をコーティング。

 あとは熱湯をぶっかけるだけで、ブルーの塗料が熱で変化して、その下に隠されているハルクのアートが見えるという仕掛けになっています。

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事