新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月26日 22時32分 UPDATE

井上雄彦先生が自分の著書「スラムダンク」全巻を購入 「面白いのでオススメです」「まさか第2部の布石?」とTwitter沸く

名作ですから。

[たろちん,ねとらぼ]

 漫画家の井上雄彦さんが「SLAM DUNK(スラムダンク)」全巻セットを購入したとTwitterで報告して話題になっています。な、なぜ自分の描いた漫画を!?

 井上さんは「生まれて初めて注文した漫画全巻セットが届いた。自分の本だけど…」とスラムダンク全巻の写真をツイート。全24巻の完全版ではなく、全31巻の単行本だったこともあり、「うちにある全巻はもう真っ黄色・ヨレヨレになっているのでピカピカで羨ましいです!」「何十回と読んでます!」と多くのファンがスラムダンク愛をアピール。「これ、すげー面白いんでオススメです」「このマンガ結構おもしろいですよ!」「貸しますよ笑」と、作者本人にオススメするネタリプライを送る人も登場しました。

画像画像 単行本「スラムダンク」(左)、完全版「スラムダンク」(右)

 また、「まさかまさかまさかの続編のため?」「なんか期待しちゃうんですけど」とスラムダンク第2部開始の布石ではないか、と期待するファンも。井上さんは全巻購入の理由を「仕事場に飛び飛びしかなかったので」と説明しましたが、大きな反響があったことに「黄色や茶色になるまで単行本を大事にしてくださりありがとうございます」と感謝を伝えるツイートも投稿しています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー