ニュース
» 2015年06月27日 14時26分 UPDATE

米Disney、テーマパーク内での自撮り棒使用を禁止に

来園客とスタッフの安全のため禁止に。

[ねとらぼ]

 米Disneyが、テーマパーク内での自撮り棒(セルフィースティック、セルカ棒)の使用を禁止すると、海外のメディアが伝えています。

aH_jidori1.jpg スマホをスティックの先に付けて自分を撮影する自撮り棒

 禁止の理由は来園客とスタッフの安全のため。入り口付近の持ち物検査でチェックし、荷物に自撮り棒が入っていた場合は、スタッフが預かるか、車やホテルに置いてきてもらうとのこと。

 先週にはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで、来園客がジェットコースターに乗っている最中に自撮り棒を取り出し、コースターが一時停止されたことがニュースになっています。

 米カリフォルニア州とフロリダ州のパークでは6月30日、パリと香港のパークでは7月1日から自撮り棒禁止に。日本の東京ディズニーリゾートではすでに禁止しており、公式Webサイトにも「ハンディサイズのグリップアタッチメントを除き、一脚、三脚、自分撮りスティック等の補助機材は使用できません」と記載しています。

ah_jidori2.jpg 自分撮りスティックの禁止が記載されている

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー