新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月27日 16時23分 UPDATE

鳥取県琴浦町へのふるさと納税で「琴浦さん」等身大パネルがもらえるぞ!

寄付額10万円以上で。

[ねとらぼ]

 自治体に寄付をすることで、名産品などの特典を受け取れる「ふるさと納税」。鳥取県琴浦町が、特典としてアニメ「琴浦さん」のグッズを提供しています。

 「琴浦さん」は、人の心が読めてしまう能力を持った琴浦春香が主人公の学園ラブコメ。Webマンガが原作のアニメで、琴浦町が名前の由来となっています。これまでにも観光PRポスター(関連記事)、ご当地ナンバープレート(関連記事)などでタイアップしています。

 ふるさと納税の特典となっているのは、琴浦さん等身大パネル。アニメイラスト版琴浦春香の、高さ約150センチ×幅約50センチの看板です。ゲットするには10万円以上の寄付が必要。ハードルが高い……という人には、1万2000円以上の寄付でもらえる琴浦さんラベルの「琴浦の水」24本セットもあります。

ah_kotoura2.jpg ガイドツアーに並んで等身大パネルが
ah_kotoura3.jpg 「琴浦の水」もあります

 琴浦さんのマンガは3月で一旦完結していますが、夏ごろから琴浦町のWebサイトで先行新連載が始まる予定。それを記念して、等身大パネルを特典として提供すると同町は説明しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事