新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月27日 21時36分 UPDATE

ついに秋ミクさんキター! グッスマから「ねんどろいど 初音ミク 中秋明月Ver.」が発表

天女かな?

[haruYasy.,ねとらぼ]

 中国・上海で開催されている「Hatsune Miku Expo in Shanghai」の会場で、グッドスマイルカンパニーがねんどろいどシリーズの新作「初音ミク 中秋明月Ver.」を発表しました。

 「中秋の名月」というと、9月から10月ごろの「十五夜の月」を指すもので、秋の季節を示す言葉。となれば……もはや秋ミクと呼んでも過言ではないでしょう!

 会場では秋っぽいジオラマを使って、秋の雰囲気たっぷりに展示されているようで、現地を訪れているユーザーたちがTwitterで写真を公開してくれています。上海に行けなかった勢のひとりとして、圧倒的感謝……感謝ッ!

ah_akimiku2.jpg Twitterにはハッシュタグ「#mikuexpo」で現地の様子が投稿されています

 発売時期は2015年秋ごろに中国での先行販売が予告されていますが、詳しい情報は近日中に公開される見込みです。

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事