新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月29日 21時00分 UPDATE

ワンちゃんは太ももフェチ!? 人間の太ももの感触を再現した犬用ベッドがうらやましい

人間だけど、欲しい。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ペットインテリア用品ブランド「UNIHABITAT」から、人間の太ももの感触を再現した「ゲルに挟まるやわらかベッド」が発売しました。V字型の形状になっており、両太ももの上に乗って隙間に挟まっているような寝心地が味わえるそう。太ももフェチな方にはちょっと残念ですが、犬向けの商品です。


画像 太ももフェチなワンちゃん向けです

 狭くて飼い主のにおいがする太ももの上は、犬にとって安心できる場所だそう。子犬なら太ももの上に乗せてあげることができますが、成長して大きくなってしまうと重くて大変です。用事があって構ってあげられない場合もあります。

 そんな太もも好きなのになかなか乗せてもらえない犬のために開発されたベッドで、グミやゼリーのように柔らかいゲル素材とウレタンフォームを使って、その感触を再現しています。サイズはS、Mの2種で、Mサイズを2つ連結すれば大型犬でも利用できます。これならどんな犬でも、好きなだけ太ももが楽しめるってわけですね! 人間用も作ってほしいなあ……。


画像


画像 太もも気分を味わうワンちゃんたち

 また、柔らかいV字型のベッドなので、広い面積で体を支えて負担を分散し、老犬や介護が必要な犬の床ずれ防止にも役立つそう。希望小売価格はSサイズが8800円、Mサイズが1万円(税別)。色はブラウンと芝生柄の2種です。

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー