新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月29日 15時24分 UPDATE

すごい一体感を感じる……! 「スマブラ Wii U」で全員「T字ポーズ」を取るバグがシュールすぎると話題に

一糸乱れぬ真顔。

[コンタケ,ねとらぼ]

 任天堂のゲームソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」で、勝利チームが全員「T字ポーズ」を取るというバグが見つかり、シュールすぎると話題になっています。


画像

 な、なんだこれは………!? カラフルなマリオたちが、ものすごく真剣にラジオ体操をしているかのようです。もしくは、通せんぼ。「この先には、このカラフルマリオズが行かせん!」とか言いそう。

 同じバグを、サムスでやるとこの通り。


画像

 まるで、深夜にやっている海外の健康器具の通販番組のようです。「Perfect body.」


画像

 ガノンドロフのソロT字。これはこれでかっこいいかも。


画像

 カービィは何をやってもかわいい。そして真顔じゃない。

 他のキャラも見たい方は、こちらの動画からどうぞ。プリンやワリオ、リンクでもやっています。



 あまりのインパクトに、Twitterでも話題となっていました。ポーズといい真顔といい、面白すぎますからね。



 このバグは、試合の決着がつき、結果画面に移り変わる瞬間にホームボタンを押すと、ごくまれに発生することがあるそうです。ただしタイミングが難しく、再現にはかなり運の要素が絡むとのこと。またあくまでバグなので、試してみる際には自己責任でどうぞ!


(コンタケ)


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事