新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年06月29日 22時00分 UPDATE

制作期間約2年! 「アベンジャーズ」に登場する「アイアンマンMark7」を手作業で作り上げた動画にワクワク

君がアイアンマンだ。

[高城歩,ねとらぼ]

 映画「アベンジャーズ」に登場する「アイアンマンMark7」を、2年弱もの時間をかけて作り上げた動画が投稿されています。

 制作を開始したのは2013年3月。最初に制作したヘルメットもかなりのクオリティですが、設計やサイズの問題をクリアするために、なんと6回も作り直したそうです。6回目の制作時には設計図なしで作れるまでになったのだとか。しかも最終的にはフェイスプレートが開閉する仕様に! さらに材料もダンボールや100円ショップで購入したカラーボード、強度を考慮してライオンボードで作り直すなど何度も改良。リアクターや腕・胴・脚パーツまで、細部にまで及ぶ再現度を追求したスーツ全身を作り上げるまでの長い長い道のり(2年間!)が、約2分間の動画に凝縮されています。


画像 人生初のペーパークラフトでこのクオリティ

画像 試着して自撮りするアイアンマンがほほえましい

画像 らしくなってきた! リアクターも自作

画像 うおおおおおおおお

 この動画を投稿した制作者・ふらうさんのブログによれば、たまたま海外のコスプレイヤーがアイアンマンスーツを作成している動画を見つけ、それに感銘を受けたことがきっかけとなり「アイアンマンプロジェクト」を始動させたのだとか。

 好きこそものの上手なれ。そして継続は力なり! ふらうさんの動画やブログには、苦労以上に「とにかく楽しい!」というワクワクした気持ちがあふれています。何かを自らの手で一から作りあげる幸せを、自分でも味わってみたくなりますね。


画像 “君”がアイアンマンだ。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事