ニュース
» 2015年06月30日 08時36分 UPDATE

ローソンHMV、7月のカラーランイベントを開催中止に 台湾の事故を受け

安全性の確認に時間がかかることから「Color Me Rad HOKKAIDO」を中止に。今後のイベントは安全確認の検査結果によって開催可否を判断する。

[ねとらぼ]

 7月12日に北海道で予定していたカラーラン「Color Me Rad HOKKAIDO」(カラーパウダーを浴びながら走るランイベント)を中止すると、主催のローソンHMVエンタテイメントが発表した。台湾のイベントでカラーパウダーに引火し火災が起きたことを受けての決定となる。

ah_color1.jpg 中止のお知らせ

 火災事故は6月27日、台湾の遊園地でのイベントで発生した。カラーパウダーを噴射したところ引火し、数百人が負傷した。

 同社は火災事故を受けて、今後各地でColor Me Radを開催できるかどうかを判断するため安全性の確認を行っている。確認に時間を要することから、北海道でのイベントは開催見送りに。各地で予定しているColor Me Radについてもチケット販売を一時停止し、安全確認の検査結果によって開催可否を判断するとしている。

 ローソンHMVによると、Color Me Radは米国発のイベントで、これまで世界11カ国で約250回の開催実績があり、過去に火災事故などは発生していない。火災が発生した台湾のイベントとは、場所や使用機材、使用パウダーなどが違うが、外部機関で安全性の検査を行って慎重に検討するとしている。

ah_color2.jpg Color Me Rad

 Color Me Rad HOKKAIDOの参加費の払い戻しについてはWebサイトで案内する。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー