ニュース
» 2015年06月30日 19時31分 UPDATE

マンガ投稿サービス「あしたのヤングジャンプ」がプレオープン 優秀な投稿作は「となりのヤングジャンプ」で連載も

テーマは「あしたを描く。あしたを読める。」!

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 マンガ投稿サービス「あしたのヤングジャンプ」が本日6月30日にプレオープン、作品投稿の受付を開始しました。投稿作品は本オープン時(9月予定)に公開、すべての投稿作品をヤンジャン編集部がチェックし、月ごとに編集部審査で優秀作品が選出されます。反響が大きかった作品は集英社の運営するコミックサイト「となりのヤングジャンプ」に連載作品として昇格することも!

ALT 「あしたのヤングジャンプ」プレオープン
ALT 投稿作品はすべてヤンジャン編集部がチェック

 投稿はテーマ自由の「フリー部門」と、編集部からの「お題部門」が創設。第1回目のお題は「1ページ」と、いきなりの変化球……! サイトには「WEBマンガは1ページの爆発力が勝負! 1コマなのか、4コマなのか、10コマなのか、コマ数は自由。1ページのみでグッと惹きつけるキャラやシチュエーションなど思わず人に拡散したくなるパワフルな作品をぶつけてみよう!」とメッセージが添えられています。

 新規登録か、または「少年ジャンプルーキー」のアカウントを使ってログインすれば作品を投稿することができます。「あしたのヤングジャンプ」のテーマは「あしたを描く。あしたを読める」。ジャンプの「あした」を担うのはあなたかもしれません!

青柳美帆子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー