ニュース
» 2015年06月30日 20時17分 UPDATE

イープラス公式「本日重大発表があると思います」→ 思ってた重大発表と違って膝から崩れ落ちる人が続出

コレジャナイ重大発表。

[コンタケ,ねとらぼ]

 チケットサービスのe+(イープラス)が事前に予告していた「重大発表」をツイートしましたが、多くのユーザーから「期待していたのと違う」という声が挙がっています。



 本日の午前10時ごろ、イープラスの公式アカウントより「本日重大発表があると思います」というツイートが投稿され、手数料の無料化などを期待する声が寄せられていました。





 それから3時間後の13時、ついにイープラスから「重大発表」! なんと、全国の演劇やダンスなどの舞台公演チラシがいつでもどこでも閲覧可能な無料スマホアプリ、「チラシステージ」のダウンロード解禁されました! ……ん?



 手数料アップなどの「悪い重大発表」ではなかったものの、あまりに予想外だったため多くのユーザーがズコー状態に。「それで重大発表はまだですか?」の大合唱状態へ。





 とは言え、こういったアプリを求めていた人もいるはず。喜ぶ声も挙がっていました。



 「重大発表」と言いながら、イープラスのチケット販売に直接は関係しない部分だったため、今回はちょっとガッカリな感じになってしまったのかもしれません。ユーザーにとっての「重大」とは何か、考えさせられる一件でした。


画像 発表されたアプリ「チラシステージ

画像画像 これはこれで便利ですけどね

(コンタケ)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー