新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月01日 17時03分 UPDATE

住所が分からなくてもOK! ドミノピザがGPSで探してデリバリーしてくれるサービス開始

「ピザ食べたいんですけど、住所が……」ドミノピザ「特定しました」

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 ドミノ・ピザがネット注文にて、GPS機能で注文者の現在地を検索して届け先が指定できるサービス「GPSピンポイントデリバリー」を7月1日から開始しました。外出先でピザを注文したくても住所が分からない際に便利なサービスとうたっています。

画像

 注文ではまず、ネット注文の「お届け先の選択」内にある「GPSピンポイントデリバリー」を選択。GPSを使って現在位置の地図が表示されるので、明確な現在位置にピンを調節した後、建物名や部屋番号など詳細を記入すればOKです。ドミノ・ピザのスマートフォン公式サイトや公式アプリ内で、住所を調べるためにわざわざ別のページに飛ばなくても良いのもメリットとなりそう。

画像画像 スマートフォン公式の注文画面。「お届け先の選択」内にある「GPSピンポイントデリバリー」を押すと、現在位置が表示

 同社は利用ケースとして、花火大会やフェスなど野外で注文したいとき、手ぶらで公園へピクニックに来たとき、住所が分からない友だちの家でピザパーティーがしたいときなどを挙げています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事