新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月01日 18時47分 UPDATE

完全に実写だこれ(マリオ以外) 「スーパーマリオ64」を次世代ゲームエンジンで超リアルに再現するファンが登場

こいつはマンマミーヤだぜ……。

[たろちん,ねとらぼ]

 実写のようにリアルな映像が作成できるゲームエンジン「Unreal Engine 4(UE4)」を使って、ニンテンドー64のゲーム「スーパーマリオ64」を再現してしまったファンが登場しました。YouTubeに動画が公開されています。

 「スーパーマリオ64」と同様のアクションを、UE4で作り直して再現したそう。マップはUE4のマーケットプレイスで公開されているものを使用しており、マリオの世界観に近いファンタジーなお城から、ゾンビの登場しそうな廃墟、現代風の部屋の中などさまざま。映像は実写さながらのリアルさなのに、マリオだけはいつものようにヒャッフーしたりコインを集めたりしているというギャップがちょっとシュールです。

画像 次世代ゲームエンジンでマリオを再現

画像 ピーチ城だけものすごくリアルに描いたら多分こんな感じ

画像 ダークな雰囲気の廃墟でもいつも通りコインを集めるマリオ

画像 せっせとコインを稼いだおかげでいい家に住んでます(非公式設定)

画像 64版のアクションとの比較も

 制作者はマリオのリメイク映像を多数投稿している、メキシコのゲーム開発者aryoksiniさん。動画の最後では「64」版との比較も見ることができるのですが、その動きの再現性はさすがです。背景との違和感をなくすにはマリオも8頭身にするしかなさそうですが、逆にマリオとしては余計に違和感が増してしまいそうなあたりが悩ましいところです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事