新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月02日 15時08分 UPDATE

雪印コーヒーのキャラ「ゆきこたん」のゲーム、7月23日リリース キャラボイスが堪能できるPVも公開

竹達彩奈さんが演じる「うしっ娘ゆきこたん」たちのボイスが聞けるぞ!

[haruYasy.,ねとらぼ]

 雪印コーヒーの看板娘として活躍している6人の「ゆきこたんズ」と、謎解きに挑戦する推理ノベル・ブラウザゲーム「ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵」が7月23日にリリースされます。プロモーションビデオも公開されました。

haru_yukiko01.jpg FFシナリオライターが手がける本格推理ノベル!
haru_yukiko02.jpg ぼんぼりゆきこたん、売店の売り子やったんか……

 同作は、人気声優・竹達彩奈さんが演じる「うしっ娘ゆきこたん」ほか、総勢6人のゆきこたんたちが登場するゲーム。彼女たちの話を聞きながら、プレイヤーの推理力を駆使して事件の真相に迫っていくというものです。

 肝心要となるシナリオには、先日のリメイク発表(関連記事)で盛り上がっている「ファイナルファンタジー7」の物語を手がけた野島一成さんがシナリオ・ライターとして起用されており、今回のために書き下ろしたオリジナルストーリーが用意されているそう。

 公開されたPVでは導入部分となるゆきこたんとの会話シーンなど、ストーリーについてはほんのわずかに触れられている程度。どんなストーリーが展開するのか気になりますね。

haru_yukiko03.jpg 犯人はいったい誰なんだ……!?

haruYasy.

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事