新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月03日 17時56分 UPDATE

カルビー、“大トロ味”に手を出す ポテトチップスが新たな地平へ?

大トロ味を錬成。

[ねとらぼ]

 カルビーが「ポテトチップス これって?大トロ味」を7月6日から数量期間限定で発売する。

 「ポテトチップス 新フレーバーオーディション」のスピンオフ企画。「お客様に新鮮な驚きを提供する、話題性のある目新しい商品を発売したい」と考え開発に至った。

カルビー

 カルビーの公式キャラクターである、小柳津(おやつ)サチさんが「新フレーバーオーディション」に参加したという設定で、「しょうゆ」「アボカド」「わさび」の3つの食材を組み合わせた。ツンとくるわさびとしょうゆの風味に、アボカドのまったりとした味わいが、まるで大トロのような味を再現している。

 なるほど、大トロそのものというわけではないようだが、食材を組み合わせることでまったく異なる食材に近い味になる、いわゆる食べ合わせシリーズは意外とありかもしれない。次に納豆と生クリームを組み合わせたピーナッツバター味やプリンとしょうゆを組み合わせたウニ味などいかがでしょう?

 気になるカロリーは60グラムが1袋あたり335キロカロリー、85グラムが1袋あたり475キロカロリー。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事