新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月03日 20時05分 UPDATE

うなぎ風味の「うなぎコーラ」静岡の飲料メーカーが開発 新ジャンル開拓しすぎだろ……!

ちゃんとうなぎエキスも入っています。

[ねとらぼ]

 緑茶風味の「しずおかコーラ」など、さまざまなご当地ラムネやコーラを手がけてきた木村飲料(静岡県島田市)から、新たに「うなぎコーラ」が発売されます。240ミリリットル入りで、参考価格は200円ほど。7月21日より県内のお土産物屋などで販売される予定です。


画像 パッケージにもはっきり「鰻」の文字が

 うなぎのエキスを配合し、色も蒲焼きのタレをイメージ。うなぎエキス特有の香りに悩まされつつも、最終的には誰もが「おいしい!」と納得できる味に仕上がったそう。飲んだ後にはほのかにうなぎエキスが香る、「面白さと飲みやすさの2つを兼ね備えた極上の炭酸飲料」(資料より)とのことです。

 「炭酸飲料のエンターテイナー」を自称し、これまでにも「カレーラムネ」や「わさびラムネ」などの意欲作を送り出してきた木村飲料。毎年恒例の「土用の丑の日」を前に、「うなぎを食べるという日本の風習に新風を巻き起こしたい」と謎の意気込みを見せているようです。


画像 静岡駅の売店などでおなじみ「しずおかコーラ」

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事