新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月03日 21時31分 UPDATE

アサヒビールからのお中元にTwitter企業アカがノリノリで受け取り

違うものがいいと言う企業も。

[林健太,ねとらぼ]

 梅雨まっただ中で雨模様の日本列島ですが、ちょっとした心遣いがうれしいお中元で、Twitterの企業アカウントがノリノリで盛り上がっていました。

 お中元を差し出したのはアサヒビール。「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」を両手で差し出し画像と受け取る画像のツイートを1件ずつ投稿すると、お馴染みの企業アカウントたちが反応します。

アサヒビールお中元 アサヒビールからのお中元(受け取り例)

 金曜ということもあり、キングジムは「花金だし、このあと…フフフ」、「わさビーフ」の山芳製菓は「わさビーフで乾杯だ!」とウキウキで受け取っています。

 各企業アカウントは、受け取る画像をツイートした後、アサヒビールが差し出す画像付きツイートをリツイート。2枚の画像が並び、タイムラインには受け取っているような流れに。

アサヒビールお中元 RTして受け取るプレイする企業アカウント多数

 キャッキャウフフと盛り上がるなか、シャープは「スーパードライ エクストラ シャープの方が文字通りおいしいのに…」と、お中元の品に対するツッコミも。さすが目の付けどころが……ですね。

 ほかにも、タニタ、井村屋、ニッカなどもお中元を楽しそうに受け取っていました。これからのシーズン、ほか企業アカウントからもお中元が配られるかもしれませんね。

林健太

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事