ニュース
» 2015年07月05日 12時44分 UPDATE

スマホゲーム「ケイオスドラゴン」 補てんの課金アイテムを誤配付し謝罪

課金アイテムが大量に配付されていたとユーザーが報告していた。

[ねとらぼ]

 スマートフォンゲーム「ケイオスドラゴン」において、課金アイテムを謝って配付したとして運営元のセガが謝罪と修正対応を行った。

ah_chaos2.jpg

 同社は7月2日にAndroid版がリリースされたばかり(iOS版は事前登録受付中)。同日にゲームバランス調整を行い、補てんとして課金アイテム「竜玉」を配付すると発表していたが、告知していた以上の大量の竜玉が配布されたとユーザーが報告していた。

ah_chaos3.jpg 2ちゃんねるやTwitterなどでユーザーが大量の竜玉が配られていたと報告していた

 同社は間違えた補てんを行っていたとし、3日に緊急のメンテナンスを実施。誤送付したプレゼントボックス内の未使用の竜玉を回収し、使用済みの場合は個別に対応したとしている。使用済みの場合、誤配信の竜玉で入手したアイテムを削除する可能性があるとしていた。

ah_chaos1.jpg 緊急メンテナンス告知

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう