新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月05日 23時20分 UPDATE

ドラマ版「デスノート」放送 Twitterでなぜかカーテンが盛り上がる

「あのカーテンうちにもある」多数。

[ねとらぼ]

 ドラマ版「デスノート」の放送が始まった7月5日、Twitterでは同作の話題が盛り上がっていますが、なぜかカーテンの話も盛り上がっています。

 作中で立てこもり犯が立てこもった家の花柄カーテンが自宅のカーテンと同じだという人が続出。ニトリで販売しているものとのことで、同じカーテンを持っている人が多数いるようです。ついにYahoo!の話題のキーワード上位に「カーテン」が入る事態に。

ah_note2.jpg カーテンが話題のキーワード上位に
ah_note1.jpg Yahoo!リアルタイム検索で「デスノート」と「カーテン」を含むツイートが急増

 なおカーテンはニトリで販売している「遮光2級カーテン(イーニー YE)」というものです。

ah_note3.jpg これが例のカーテン

 ドラマ版は原作とは設定が異なり、夜神月は平凡な大学生でアイドルのファン。原作では天才の月が辞書を引きながらデスノートの英語の説明を読んでいるシーンなど、違和感を感じている視聴者も少なくないよう。ドラマ公式サイトでは「連続ドラマでしか見ることのできない新たな物語(ストーリー)」とうたっており、これからも原作と違った展開となるのかもしれません。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事