新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月06日 15時49分 UPDATE

バイオリン、ピアノにタクトまで!? 楽器をイケメン化した「星空ホールにおいでよ♪」プロジェクト始動

“ツボ”を押さえておる!

[高城歩,ねとらぼ]

 国、戦艦、刀剣……今まで数えきれないほどの擬人化がなされてきた日本。ついに楽器もイケメンになりました! ありそうでなかった!


画像 「星空ホールへおいでよ♪」公式サイトより

 「星空ホールにおいでよ♪」は、夜になると月の魔法で楽器たちが人間に変身し、自分たちだけのコンサートを楽しんでいるというファンタジックなストーリー。

 明るくほわほわしているバイオリン「春一」くん、クール系なのにエロ発言が多い(!!)ピアノの「麗音」くん、ワイルドでちょっとおバカなトランペットの「トラ」くん、控えめな性格なのに毒舌キャラのクラリネット「凛桜」くん、楽器たち全てを操ることができる調教大好き指揮棒「タクト」さん……外見も性格もいろいろな“ツボ”を心得ているようです。楽器ごとにきちんと名前がついているのは人格を持っていることの証でしょうか。


画像画像 バイオリンとピアノ

画像画像 トランペットとクラリネット

画像 全て操れるタクトって万能すぎる!

 現在公式サイトではストーリーやキャラクター、キャストが公開されており、秋にはドラマCD・キャラクターソングCDの発売も決定しています。擬人化にかかせない、各キャラクターが“楽器”であるという設定をどこまで引き出せるのか……。乙女注目のコンテンツになりそうですね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事