新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月06日 17時08分 UPDATE

東海道・山陽新幹線 客室内にも防犯カメラ設置へ

さらなるセキュリティ強化のため。

[ねとらぼ]

 JR東海とJR西日本は7月6日、東海道・山陽新幹線のN700AおよびN700系の客室内にも防犯カメラを設置することを明らかにした。

防犯カメラ N700A

 N700AおよびN700系のデッキ部にはもともと防犯カメラが設置されているが、さらなるセキュリティ向上のために、客室内およびデッキ通路部にも防犯カメラを増設する。神奈川県小田原市内を走行中の東海道新幹線で起きた放火事件を受けた対策のひとつ。

 JR東海では新製を予定している7編成への設置に加え、104編成について2016年から2018年にかけて改造工事を実施。JR西日本では新製を予定している4編成への設置に加え、21編成についても同期間にかけて改造工事を実施する。

防犯カメラ 防犯カメラの新設位置

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事