ニュース
» 2015年07月07日 07時00分 UPDATE

なにその仙豆みたいなやつ! 「これだけ食べてれば大丈夫」な未来の粉末食品をイギリス科学者が開発

栄養満点(おいしいとは言ってない)。

[たろちん,ねとらぼ]

 イギリスの科学者ジュリアン・ハーンさんが、必要な栄養素をすべて摂取できるスーパーフード「Huel」を開発しました。なんと、これさえ食べていればほかのものを一切食べる必要がなくなるそうです。なにその仙豆みたいなやつ!

画像 Huel

 「人間の燃料(Human Fuel)」を意味するHuelは、タンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミンやミネラルを完璧な比率で含んでいるという粉末食品。決められた量を水に溶かして飲むだけで、1日に必要なすべての栄養を摂取することができます。料理や食事の時間を短縮したい人や、健康的にダイエットをしたい人に最適だとのこと。公式サイトで1週間分を45ポンド(約8500円)から購入できます。

画像 水に溶かして飲むだけで必要な栄養をすべて摂取できます

画像 うん、栄養がすごい!(おいしいとは言ってない)

 ちなみに気になるお味ですが、おいしすぎると飲み過ぎてしまう人が出るため、あくまでバニラ風味の「ニュートラル」なものになっているそう。クッキーやパンケーキの材料にしたり、朝昼の食事をHuelにして夕食だけは家族とディナーを食べるなどといった使い方もすすめられています。いくら栄養的には完璧でも、さすがに3食これだけを食べ続けるのは大変なのかもしれません。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう