ニュース
» 2015年07月07日 10時39分 UPDATE

にんにくパワーをシュワッと摂取 黒にんにくとコーラがコラボしたエナジードリンク「ガーリック×コーラ」登場

黒にんにくだから臭くないもん!

[ねとらぼ]

 食べるサプリメント「黒にんにく」を扱うリライトから、青森県田子町産の黒にんにくとコーラがコラボしたエナジードリンク「ガーリック×コーラ」が登場しました。200ミリリットル入りで価格は350円(税込)。

画像 ガーリック×コーラ

 黒にんにくは、白いにんにくを高温・高湿の環境で熟成させたもので、従来のにんにく独特の刺激臭が少なく果実のような風味が生まれるのが特徴。「ガーリック×コーラ」は、白と黒のガーリックパウダーを配合したにんにく本来の風味と、コーラの刺激と重ね合わせたオリジナルの味わいに。黒にんにくを使用したことで酸味やまろやかさがアップし、にんにくの匂いを気にせずにんにくパワーを摂取できるエナジードリンクになっています。

画像 黒と白のにんにくパワーをコーラで摂取

 ラベルデザインには映画「燃えよドラゴン」でのブルース・リーのセリフ「Don't think Feel!(考えるな、感じるんだ!)」を使用。「にんにくは臭い」という先入観を捨ててまずは飲んでほしい、という思いが込められています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう