新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月07日 16時17分 UPDATE

あけくちが分からなくなった「開かずのチョコボール」が登場 おもちゃのカンヅメも「開かずのカンヅメ」に

新キャラ「怪盗ワルキョロちゃん」のしわざです。

[ねとらぼ]

 森永からあけくちに仕掛けの付いたお菓子「開かずのチョコボール<チョコ×ココア>」が登場しました。10月末までの期間限定販売で、価格は86円(税込)。

画像 「開かずのチョコボール」と「開かずのカンヅメ」

 中身はブラックココアビスケットをチョコレートで包んだ黒いチョコボール。新キャラクターの怪盗「ワルキョロちゃん」がパッケージからあけくちを奪ってしまったという設定で、複数のあけくちの中から本物のあけくちを探す謎解き要素が含まれています。

画像 おもちゃのカンヅメも「開かずのカンヅメ」に

画像 カンヅメを開けるには怪盗ワルキョロちゃんの謎を解く必要があります

 また、金のエンゼルマーク1枚、または銀のエンゼルマーク5枚でもらえる「おもちゃのカンヅメ」も「開かずのカンヅメ」にリニューアル。怪しげなダイヤルがついている鍵のかかったカンヅメで、付属の封筒に書いてある謎を解くことでカンヅメを開けられるというもの。「リアル脱出ゲーム」の企画・運営で知られるSCRAP監修のもと制作されたもので、「開けるまでの過程」も楽しめる新しいタイプのおもちゃのカンヅメになっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事