新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月08日 09時50分 UPDATE

ほぼ日と奇譚クラブがコラボ! 「コップのフチ展TOBICHIスペシャル」3日限定で開催!

7つのスペシャル企画に注目!

[神奈川はな,ねとらぼ]

 7月10日から12日までの3日間、東京・南青山にあるギャラリー「TOBICHI」で「奇譚クラブPRESENTSコップのフチ展TOBICHIスペシャル」が開催されます。

画像 公式サイト

 これまでも様々なフチ子さんを生み出してきた「奇譚クラブ」と、ほぼ日手帳でおなじみの「ほぼ日刊イトイ新聞」のコラボ。とても気になります! 同企画では7つのスペシャル企画が用意されているそう。

画像画像

画像画像 グラビアのようなポーズの太陽の塔やカエルも

 公式サイトによると、1つめはフチ子さんをはじめとした歴代のフィギュアの展示。太陽の塔やピカチュウも見ることができます。2つめは、TOBICHIの2階に並ぶ、32台のガチャガチャ(1回200〜400円)。今回は「当り」が多めに入っていて、ほぼ日グッズがもらえるチャンスもあるとのこと。ラッキー!

画像画像 コップのフチ子 ナース

画像 ちょっと落ち着いたスーツ姿のフチ子さん(公式サイトより

 3つめは、フチ子さんの最新バージョン「コップのフチ子 ナース」(300円)の先行発売。7月中旬の発売前に、どこよりも早く「白衣の天使のフチ子さん」をゲットできます。4つ目は、1点もののフィギュアの原型の展示。ほぼ日の企画のために制作された「39歳のフチ子さん」の原型が登場しますよ! ちなみにもう1つ、シークレットの原型もあるそう。「ほぼ日といえば……」ってなんだろう?

画像 太陽の塔に見下ろされています

 5つめは、TOBICHIと同じ南青山にある「岡本太郎記念館」での企画。ベランダに置かれた、巨大な「コップのフチの太陽の塔」をあわせて楽しんじゃいましょう。6つめは、「コップのフチ子」関連グッズの販売。どんなアイテムがあるかは当日のお楽しみです。

画像 夢のような企画!(公式サイトより

 そしてラストは、「32台のガチャガチャマシンまわし放題!!」という夢のような企画。これは、抽選に当たった人が10分間好きなだけガチャマシンをまわして、最後に欲しいカプセルだけを選んで購入できるシステム。抽選申込みは7月9日15時まで受付中! フチ子さんファンにもほぼ日ファンにもたまらないイベント。100円玉握りしめて駆けつけたいです。

(神奈川はな)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事