新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2015年07月08日 14時45分 UPDATE

カメ視点で見る水中世界とは グレート・バリア・リーフで撮影された映像が美しい

自然すごい。

[ねとらぼ]

 WWF(世界自然保護基金)オーストラリアが、カメの視点で見たグレート・バリア・リーフを公開しています。

 アオウミガメにGoProを取り付けて撮影したこちらの映像。野生のカメが普段どんな世界を見ているのか、その一端が伺えます。カメといえば陸地ではのんびり動くイメージがありますが、水中ではかなり軽快。前肢を動かしてスイスイと泳いでいます。グレート・バリア・リーフの美しい景観もあって、動画を見ているとなんだか癒されます。自然すごい。

画像 カメの視点

画像 スイスイ

画像 息継ぎタイム

画像 プハァ

画像 ザブン

 WWFでは、グレート・バリア・リーフの水質汚染がカメに与える影響について調査しており、今回の映像はその一環として記録したそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事